「BBLs光治療」初体験レポート!ソバカスが薄くなった!【浮き上がって剥がれるビフォアフ写真】

BBLs 美容

初めてBBLsを照射した時のレポート✨薄いシミやソバカスに悩んでいる人や、肌のトーンを上げたい人には必見の美容メニューです。効果には個人差があるという前提でお読みください!

BBLsを照射することにした理由

子供の頃から悩みのソバカスを薄くしたかった。大人になるにつれて自然と薄くはなったものの、やっぱり気になる…というのがずっと続いていました。ときどき調べたりしても、光治療ってなんか怖そう、痛そう、失敗したらどうしよう、というぼんやりした不安で踏み出せずにいました。

踏み出せたきっかけは、エラボトックス注射で美容皮膚科の門を初めてくぐったこと。一度行って効果を実感したことで、美容皮膚科が大好きになりました。歯ぎしりの悩みがエラボトックスで解消されたので、次はソバカスだ! という意気込み♪

BBLsとは

「BBLs(ブロードバンドライト)」は光治療の一種で、ひとことで言うと肌をキレイにしたい時の美容メニューです。BBLsの特長は、従来の光治療器では難しかった薄いシミにも効果があるところ。なのでソバカスや肝斑の治療にも効果があるんです。

「光は色に反応して効果を出すから薄いソバカスって消すのが難しいんだよね……」と過去に何度か言われてきたけれど、ついに時代が私の薄いソバカスに追いついてくれたのです✨

よく美容皮膚科のメニューで目にする「フォトフェイシャル」「ライムライト」も、今回施術した「BBLs」も、IPL(Intense Pulsed Light =光治療)の種類の名前ですが、使用する機器が違います。中でもBBLsは他の機種にはない7種類の波長を使い分けられ個々人の肌に合わせて細かな設定ができるため、効果が出しやすいとのことでした。

くすみが取れて全体のトーンが上がる、熱作用で肌のハリが出る、施術直後からメイク可なのも良いところ◎

美容皮膚科の選定

東京なら前回エラボトックスを打ったClinic Le GINZA(クリニック ル・ギンザ)に行くのですが、今回は実家のある札幌で美容皮膚科を探しました。たまたま札幌にいたのですが、東京よりも相場が安そうなことと、札幌でも良い美容皮膚科を見つけておきたかったので。

「札幌 美容皮膚科」で検索してあらゆる口コミを読み漁り、西18丁目駅の「須田スキンケアクリニック」に決めました。口コミにはいろんな意見がありましたが“腕が良い”というのはみんなが認めていたところがポイントでした。

BBLs照射 カウンセリング(料金)~当日の流れ

カウンセリング

須田スキンケアクリニックでは施術とは別日で事前のカウンセリングが必須。須田先生は若くてやる気に溢れており、きちんと説明しようという姿勢もひしひしと伝わってきます。口コミにあるようなせっかちな感じは確かにある(笑)ので、ゆっくり話を聞いてほしい人には向かないかもしれません。私はサクサクがタイプなのでとっても良かったです!

「似たような治療をやったことはありますか?」と聞かれて思い出したのが、以前に東京で「フォトシルクプラス」という光治療を、チラシ風広告の7,000円とかの格安初回プランで受けたことでした。結果は、うーーーん…薄くなった…?の、かな…?、、、いやなってない!何にも変わってない!という感じでした(苦笑)

須田先生いわく、全顔1回をまんべんなく当てるだけでは効果は実感しづらく、スポットと組み合わせるのがオススメだそう。また、どのメニューをやるかではなく「誰がやるか(施術を)」が重要とのこと。機器が同じBBLsでもその照射の仕方によって結果が異なるから、自分が良いと感じたクリニックでやるべき、とのことでした。

BBLsの料金

須田スキンケアクリニックの場合

顔全体 15,000円
スポット1shot 1,000円
顔全体+スポット治療 30,000円

オススメされた「顔全体+スポット治療 30,000円」を選びました。スポット打ち放題なのでたくさん打てますよと言われたのですが、本当にこれにして良かった。なぜならスポットをなんと400shot以上打ってくれたのです! 普通に計算すると、1shot1,000円なので、400shot=40万円分👀笑

スポット打ち放題と言ってもせいぜい20~30shotくらいをイメージしていたのでこれは驚きでした! (※腕に自信があるので効果を出すために肌をいためないギリギリまで打つという先生でした)

BBLs照射 当日

BBLs治療機器
BBLs治療機器

目元をカバーし、顔に冷たいジェルを塗ってその上から照射する機器をカシャンカシャンと移動しながら打っていきます。輪ゴムではじかれたような感覚はありますが、全顔照射はほぼ痛みなし。スポット照射の時に重ねて打った箇所はやや痛みがありましたが全然我慢できる程度でした。

BBLs照射直後
BBLs照射直後。スポット照射の部分が少し赤くなっている程度

施術中も「痛み大丈夫ですか?」と確認してくれながら、大丈夫そうだったらもう少し打ってみましょうと多めに打ってくれたのが有り難かったです。終了後にスポット照射の回数を尋ねると前述のとおり400回超えでびっくり。

そのままマスクをして帰宅。直後からメイクも可能です。ダウンタイムがないのもうれしいポイントです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました