「エラボトックス」初体験レポート!効果の持続期間や金額相場も

エラボトックス 美容

初めてエラボトックス注射を打った時のことをレポートします💉✨
打った回数、お薬の量、お値段、効果が持続した期間、通った美容皮膚科についてなど。

私も自分が打つ前はドキドキして色々と調べたりもしたので、自分が打って、時間が経って効果が分かったら書こうと決めていました。

エラボトックスを打つことにした理由

私の場合は、見た目のエラ張り顔ももちろん気になっていたのですが、それ以上に歯ぎしりが悩みでした…:ぐる目顔:

ギッギッキイィィィ…っていう物凄い音(起きてる時にどんなにその音出そうと噛みしてみても出ないような音、、、笑)が寝言録音アプリに残ってて、朝起きるとエラが疲れていて顎が痛くなるほど…:爆笑:

そしてなんと歯ぎしりの圧で歯の根本も欠けるレベル。。(歯医者さんで、歯ぎしりが原因と長年言われてきました)

つまり顎の噛む筋肉「咬筋」が歯ぎしりのレベル感からいっても私はかなり強い方です。

歯ぎしりの原因となる筋肉なので歯医者さんでもエラボトックス注射が打てるところもありますが、やっぱり見た目的にもエラ張りの顔の形がキレイになることが大事だったので、美容皮膚科に行くことにしました。

美容皮膚科の選定

「東京 エラボトックス」で調べると膨大な数の美容皮膚科やクリニックが出てきます。

両エラでの値段は50,000~80,000円くらいが相場でした。少量だけのお試しなど量が先に固定されているところもありましたが、自分の筋肉の強さに合わせた施術にならなそうと思ったので除外。

症例写真や口コミもたくさん読みました。美容皮膚科自体に行ったことがなくこれが初めてだったので、ちゃんとしたところで…という思いも強く、結局周りに相談して友達に紹介してもらった有楽町にある「Clinic Le GINZA(クリニック ル・ギンザ)」へ💁‍♀️

有楽町駅最寄り、数寄屋橋交差点からすぐ

入り口から地下に降りていくと、ものすごく綺麗でオシャレで広くて、ビックリするような非日常空間が広がってます😳後から調べたら芸能人とかモデルさんの御用達でもあるらしく、納得のあっぱれ感👏

何やら天井からゆらゆらかごが浮いています

一番は空間の広さにとにかく圧倒されるかも。白で統一されており、洗練された雰囲気にテンションが上がります。

エラボトックス施術

先生は女性で流れや効果について細かく丁寧に説明してくれました。麻酔はしない人の方が多いとのことでしたが、私が「注射が苦手なんです…」と言うと「あら、じゃあ麻酔クリームがありますよ」と提案してくれて安心出来ました…(良かった✨)

施術自体は左右のエラの筋肉に各3〜4箇所ずつ注射をちょんちょんちょん、と打つ感じなので、ものの10分以内で終わりました。氷で冷やしてから打ってくれるので、麻酔がなくても全然痛くない✨(私は初回のみ麻酔クリームで、その後は麻酔なしを選びました)

注射針はすごく細いので、針を刺す瞬間よりもお薬が筋肉の中に注入されるときに少し鈍い痛みがありました。その薬の液注入の痛み自体はなくすことは出来ないそうですが、注射大嫌いで健康診断の採血が恐怖な私でも平気だったので、大概の人は大丈夫なのかなと思われます。

見た目の変化や、自分で気づく噛み締めの強さの変化は注射から2週間くらいで分かるようになるとのことでした。初めてということもあり、2週間後にまた見せに来てくださいと言われてその日は終了。

エラボトックス注射の回数と合計量

普通は1回の注射で4~6ヶ月間効果が持続し、また効果が薄れてきた時に注射を打つという流れです。私の場合は初めての施術で適正量を確認しながらだっだことと、私のエラが強すぎたことで、結果的に計3回打ちました😂(後述しますが、先生が様子を見ながら少しずつの量を打ってくれたおかげです)

1回目:10/9
2回目:10/26(1回目から17日後)
3回目:11/16(2回目から21日後)

1回目の注射から約2週間後に2回目の来院。エラや顎に変化が感じられず、先生も触診してうーーん変わらないね……と、追加注入することに。2回目の来院から更に3週間後、まだ歯ぎしりがなくならなかったので3回目の来院。カウンセリングの結果、更に追加注入することに。

結局合計で100単位打ちました💡
(「単位」と数えるそうです。1回め40単位、2回め30単位、3回め30単位)

100単位が適正量だったようで、3回目の施術が終わったあとは歯ぎしりもなくなり見た目にも変化が表れはじめました。

私の場合、「歯ぎしりがなくなるか」という分かりやすい目安もあったので追加の判断がしやすかったのですが、基本的にはエラをぐっと噛んだ状態での筋肉の盛り上がる強さや、見た目の変化で判断しているようです。

慎重に様子見ながら少しずつ打ってくれたのが良心的で良かったポイントでした◎ 一度に多めに打ってしまえば先生側としては楽だし実際そういう病院もあるという口コミも目にしたりしましたが、ルギンザの先生は適正量を見極めようと何度もカウンセリングしてくれたので、とても安心できました。

本来は1回で終わる予定のエラボトックスなので、2回目や3回目は追加料金なしで対応してくれました✨(※場合によると思われます。)通院回数は増えてしまったけれど結果的に初めてのエラボトックス体験として満足度が高かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました