「エラボトックス」初体験レポート!効果の持続期間や金額相場も

エラボトックス 美容

エラボトックスの効果

写真左が1回目の施術後に残した記録、右はその1ヶ月後の3回目の施術後に撮影したもの。

左の写真はエラの部分の輪郭がくっきり前に浮き出ているのに対し、右の写真はエラ部分の輪郭が引っ込んでいますよね👀(赤みは注射を打つ箇所をペンでマーキングしたのを拭き取ったことで少し赤くなっています)

打ってから1ヶ月で目に見えて違う✨この写真から更に1ヶ月後には、フェイスラインがよりシュッとしました。

写真だとやや分かりづらいかもですが、立体的に筋肉がモリッと盛り上がっていた厚みもなくなったんです。全体的に顔が小さく見えるようになりました🥰

そして何より…歯ぎしりが一切おさまった!!!!!🦷✨これはうれしかった。
直接的に筋肉にアプローチしてるから当たり前なんだろうけどもう感動……
寝言録音アプリにはいびきか寝言しか録音されなくなりました。笑

エラボトックス効果の持続期間

エラボトックス注射で筋肉に入れる成分(ボツリヌス毒素)は、時間とともに必ず身体から抜ける性質のものだそうです。持続期間は、個人差があって3〜6ヶ月間くらいと言われていました。私の場合は4ヶ月くらいで、「うっ…歯ぎしり録音されてる、歯ぎしりし過ぎて寝起きエラが痛い…」となり、明らかな効果の切れを実感😂

でも4ヶ月に1回ってことは年3回なので、見た目的に顔がスッキリしたことや歯ぎしりがなくなることを踏まえると今後も続けていきたいと思いました。やっぱり顔が小さくなることで毎日のモチベーションも確実にあがりました👌周りから「痩せたね」と言われることも多かったです✨(実際体重はそんなに変わっていなかったので顔の輪郭の印象って強いんだなと実感)

エラボトックスの金額

前述の通り「東京 エラボトックス」で調べた結果、相場は50,000~80,000円でした。けっこう高いですよね。

人によって効果の持続期間には差があるそうですが、仮に4ヶ月に1度=年3回打つとなると、割と費用がかさむ印象です。

私が行った銀座のクリニックは1回60,000円と、東京だと平均的な料金設定だと思います。

初回は紹介で半額になるので、通っている友人に紹介してもらって30,000円で施術してきました💡(とってもオススメなので、興味ある方はInstagramからDMいただければ紹介します。エラボトックスの他も全メニュー紹介で半額になります。)

ボトックスのお薬の種類によっても値段が異なり、アラガン社認定のBOTOX VISTAだと高いけれど質が良いそうです。

(私が調べたのは基本的にアラガン社の金額です)

他には韓国KFDA承認のBOTULAXを採用しているクリニックもありました。

エラボトックス体験まとめ

☑痛みは少なくダウンタイムもゼロですぐに化粧もできる
☑稀に内出血することがあると説明されるが、なかった
☑効果は目に見えて分かりやすく実感できる
☑効果の持続期間は4ヶ月程度(*私の場合)
☑東京での施術金額は50,000~80,000円が相場

総じてデメリットの少ない安定した美容メニューだと思いました。

稀に効きすぎることがあるみたいですが、その観点からも少しずつ打ってくれるクリニックが良いと思います。効き過ぎるとその時は戻れないですものね…🙄

ただ、必ず抜けてくる性質の治療なので、本来はなるべく長く持続してほしいですが、万が一効きすぎたとしても段々取れてきて戻るというのは安心感もありますね。

個人的には、全エラ張り顔人類にエラボトックスをオススメしたいくらいです✨

エラ張り顔は、骨格が原因だと思う人が多いと思いますが(私もそう思っていました)、実際は骨ではなく咬筋の筋肉が張っていることが多いそうですよ。

参考になりますように✨

▼情報更新!5回エラボトックスを打った後の詳細レポート


▼follow me :)♡ ブログ更新はInstagramThreadsでお知らせしています

\こちらの記事もオススメ!シミ・ソバカスが薄くなった「BBLs光治療」ビフォアフ写真/

コメント

タイトルとURLをコピーしました