計5回のエラボトックス注射レポ つづき
ボトックスの種類! アラガン社製じゃなくても良い?
どこの美容皮膚科でも、アラガン社製と韓国製で値段が倍近く違う。アラガン社製のボトックスビスタが高い。
最初は私も、部位が顔だし輪郭が変になったら困るし…高い方にしとくか? と思ったりしたが、2つめに行った美容皮膚科の先生に韓国製だとなにが違うのかを質問した。
「韓国製はジェネリックだけど、症例も増えているし正直効果は変わらないです。特にエラの場合は打つ筋肉が大きいので、目尻の表情筋とかと比べて繊細な調整もいらないので。韓国製で十分だと思います。」と言われた。
それ以来、毎回韓国製で打っているけれど効き目の違いを感じたことは1回もないし、失敗したこともない。
エラボトックス注射の痛み
初回こそ、当時のブログでも触れてるとおりびびって麻酔クリームを塗ってもらったりしたけれど、それは1回だけであとは麻酔クリームはなし。
どこのクリニックでも打つ直前に注射する箇所を冷やしてくれるので、冷やして打っている。
片側3箇所くらいの注射で一瞬で終わるので痛みに弱い私でも我慢できる。痛みレベルでいうとハイフとかの方がよっぽど痛い。
ちなみに私は痛いのが本当に本当に嫌で、ハイフは二度とやらないと思ったくらい。
先日大怪我したときも、傷が綺麗に治るかということで悩みつつも顔を縫うのが痛そうで怖いという感情が勝ってやらない選択をしたくらい。
▼顔を切った大怪我エピソードはこちら涙
よってエラボトックスの痛みは大したことないといえる。ちなみに針を刺す瞬間よりも、その後筋肉に液が注入してくときに鈍い押されるような痛みが少しある。
まとめ
私にとってはいいことづくめのエラボトックスなので、今後も5ヶ月に1回打ち続けていくと決めている。
歯ぎしりがかなりひどいレベルに咬筋が強いというのもあるけれど、リスクも少ないしエラ張り輪郭のためだけでもとってもおすすめ。
5ヶ月に1回だと1年に2回ということになり、1回6万円みておくと年間12万円の出費。私のように安いところの初回価格を検索したりすれば、1回2~3万まで抑えられることもあるかも。
それで歯ぎしりやエラ張り輪郭から解放されるならかなり安いというのが個人的な感覚。悩んでたころの私にもっと早く教えてあげたかったと心から思うメニューです◎
コメント