【ゴルファーズプラスカード】ゴルファーなら知っておきたい!お得なゴルファー保険

ゴルファーズプラスカード golf

ゴルフボールの速度ってすごく速いし、万が一当たって怪我をしたり・させてしまった場合の保険って重要ですよね。ホールインワンやアルバトロスの費用も補償されるって知ってましたか? ゴルファー保険ならではの補償やポイント還元について調べました!

ゴルフハマり中⛳直近は北海道での夏ゴルフ!

先日のブログでも書きましたが、雑誌GINGERのゴルフ企画に参加してからすっかりゴルフにハマっています。夏は東京の猛暑を避けて実家の北海道でゴルフを楽しみました。

北海道らしいエピソードですが狐にボールを持っていかれました…。3匹の狐が私のボールでキャッチボールしながらキャッキャッして森に入っていってしまい、こんなことあるんだと爆笑しました。

狐に化かされることはそんなになくとも、ゴルフでボールがどこに落ちるかを正確に予測することはなかなか難しいですよね。時にはとんでもない方向に飛んでいくことも…。そこで、以前から気になっていたゴルファー保険について調べてみました!

ゴルファーズプラスカードとは

ゴルフポイントが貯まりやすく、3,000円相当のゴルファー保険が付帯されているゴルファーズプラスカード。全国で使えるACCORDIA NEXT ポイントが貯まります。家賃や公共料金の支払いでも、ネットショッピングでも、Suicaへのチャージでも、高速道路の支払いでも貯まるそう!

ゴルファーズプラスカード
ゴルファーズプラスカード

ゴルファーズプラスカードを利用する2つのメリット

【➀】 年会費1,639円(税込)で3,000円相当のゴルファー保険が付帯

ゴルフ中の怪我をしたとき
ゴルフ中にケガをしてしまった場合などのケガに関わる治療費、入院費などが補償されます。

賠償責任も補填
ゴルフ中に他人にケガ等をさせたり、他人の財物を壊した等、法律上の損害賠償責任が発生した場合についても補償されます。

ゴルフ用品も補償
ゴルフ用品の盗難や破損等が発生した場合について補償されます。

ホールインワン・アルバトロス費用も補償
ホールインワン・アルバトロスを達成した場合について補償されます。

【詳しい保険の金額】
賠償責任 1億円
死亡後遺障害 100万円
入院日額 1,500円
通院日額 1,000円
ゴルフ用品補償 10万円
ホールインワン 10万円

【➁】 ゴルフ場での使用で最大3%のゴルフポイントが貯まる

対象のゴルフ場利用で最大3%のポイント還元
→アコーディア・ネクストWebで予約&プレー 2% + ゴルファーズプラスカードでの支払いで1%のポイントが貯まる!

・家賃、公共料金、ショッピング、Suicaへのチャージ、高速道路での支払いなどにも使用できる
・国内利用1.25%
・海外利用1.35%
・貯まったポイントは対象のゴルフ場で利用可能

1pt=1円として、全国のアコーディア・ゴルフとネクスト・ゴルフ・マネジメントのゴルフ場で利用できるんです。ゴルフ場のチェックイン時に自動精算機で手続きも簡単!

まとめ

どんな補償がされるのか、金額まで調べてふんふんと納得! 特に自分の怪我もそうですが、他人に怪我をさせてしまったり高価なゴルフ用品が壊れてしまった時に補償されるのは安心感が強いなと思いました。通常のクレカと同じように、普段の利用でポイントが貯まっていくことも分かってうれしい。最近ゴルフに行く機会が増えているので、今使っているカードと比較して加入検討しようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました