【熱海ゴルフ倶楽部】絶景!海の見える打ち下ろしが最高♡歴史70年の名門コース

熱海ゴルフ倶楽部 golf

70年の歴史を誇る名門コースでありながら、クラブハウスもとっても綺麗で高級感が溢れる空間。そして何より海に向かっての打ち下ろしや、グリーンからも海が見える景色の良さが最高!

歴史ある名門コース!熱海ゴルフ倶楽部

熱海ゴルフ倶楽部は1939年(昭和14年)開場。戦時下に作られた最後のゴルフ場で、70年以上運営されている歴史あるコースです。

名コース設計家として名を残す赤星四郎の設計で、面白味あふれる9ホールPar33のショートコース。距離は短いですが、2回目はバックティーから打つのでまた違う風景になります。

海に向かって打ち下ろす絶景

熱海ゴルフ倶楽部 第1ホール 海の見える打ち下ろし〈動画〉

海の青と空の青の境目が分かりますでしょうか。青と青のせめぎ合いが美しい絶景! 1ホールめからこれはテンションが上がります。

グリーンからも海が見える

熱海ゴルフ倶楽部 グリーンから見える海〈動画〉

打ち上げのホールでは、グリーンからも青々とした海が望めます。終始絶景が楽しめてしまう最高のロケーション◎

熱海ゴルフ倶楽部のアクセス

JR熱海駅からタクシーで8分という好アクセス! 駅から片道1000円ちょっとで行けちゃいます。東京から行く場合は品川駅から熱海駅までが最短29分(新幹線ひかり)なので、熱海駅からのタクシーと合わせても東京から合計1時間かかりません。

熱海ゴルフ倶楽部 コースの詳細

熱海ゴルフ倶楽部 コースレイアウト(公式HPより)
熱海ゴルフ倶楽部 コースレイアウト(公式HPより)

全9ホールのショートコースを2回周りました。Par3が5つ、Par4が2つ、Par5が2つと、Par3がとても多いのが特徴です。女性には優しいコースと言えそう。ただ、起伏が激しく途中登山のように感じるホールもいくつかはありました。笑

カートは全自動のカート道走行。一度マーシャルに「速やかな進行をお願いします」とちょっとキレ気味に言われる場面もありましたので笑、きっちり巡回されているようです。

Yardage

熱海ゴルフ倶楽部 Yardage(公式HPより)
熱海ゴルフ倶楽部 Yardage(公式HPより)

2つあるPar5でも500ヤード未満と短めの距離。Par3も80ヤードの超ショートホールがあります。起伏にも富んでいるので、上手な人にとっては戦略的に攻める面白みがあるコースだそう。

高級感溢れるクラブハウス

熱海ゴルフ倶楽部 クラブハウスからの眺望
熱海ゴルフ倶楽部 クラブハウスからの眺望

エントランスを入ると全面ガラス張りのロビーからの眺めが素晴らしい。コースと海が一望できます。ロッカールームなども、とても綺麗。

熱海ゴルフ倶楽部 クラブハウス
熱海ゴルフ倶楽部 クラブハウス

ラウンド当日に東京から向かったので11:15スタートと遅めでしたが、レストラン13:30ラストオーダーに合わせて前半終わり、ランチへ。レストランからも海海海! ほんと、どこからでも海が見えます。

旅行メンバーはGINGER GOLF TEAMのみんな!

熱海ゴルフ倶楽部 GGTゴルフ旅行
熱海ゴルフ倶楽部 GGTゴルフ旅行

今回はGINGER GOLF TEAMメンバーでの記念すべき初ゴルフ旅行でした! 女子7人ゴルフ旅、それだけでも楽しいところ、想像以上に素晴らしいゴルフ場と絶景に出会えて最高でした◎

\「GINGER GOLF TEAM」についてはこちら/

オチ(など必要ないのに…!)としては、実はこの旅行の前日に整形外科で背中の肉離れと診断された私は、ほぼウォーキング+登山状態でした🥺ゴルフにならなかった笑
むしろ景色が美しいことに一番救われたのは肉離れ中の私でした間違いなく。

原因は張りきってレッスンを頑張りすぎて、20日間連続で通ったことによる疲労蓄積です……何ごともほどほどに。

おまけ・夜はワイン女子会

GINGER GOLF TEAMのみんなでワイン女子会〈動画〉

ゴルフ後は東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山に宿泊してホテルステイも満喫。これまたとても高級感の溢れる素敵すぎるリゾートホテル! 景色抜群、大浴場も素晴らしい。ぜひまた泊まりたいホテルです。

夜はお部屋でワイン会を開き、夜な夜な話に花を咲かせました。(体力のない私は1番最初に寝てしまいましたが笑)

まとめ

以上、絶景に感動した熱海ゴルフ倶楽部ついてまとめてみました。ゴルフ場の詳細は以下の公式リンクから✓

コメント

タイトルとURLをコピーしました