白銀荘へ行ってきました!ヒバの香りの虜に♡【アクセス・行き方・施設体験レポート】

白銀荘 北海道旅行

白銀荘 温泉レポート

ヒバの香り豊かな室内浴場(公式HPより)

特筆すべきは木の香り

お風呂全体、いや館内全体に漂っていて本当に良い香りでめちゃくちゃ癒やされます!

その正体はヒバの香りだそうで、浴槽や建物がヒバの木で出来ているんです。

ヒバは「香木」ともいわれる香りの強い木で、別名「ヒノキアスナロ」。寒い北の地方の樹木です。

後から調べたところヒバには緊張を和らげ落ち着きをあたえるアロマ効果があるそうで、「わぁ~アロマみたいな香りがする✨」と話しながら入っていましたがまさにそのとおりでした。

ウッド感やウッドの香りが好きな人にはたまらないこと間違いなしです。

開放感たっぷりの露天風呂は4つのお風呂があり、お湯の温度は35~40度の幅で表記されていて熱すぎずちょうど良い体感。

岩の上に座って半身浴状態で長く留まっている人が多かったです。

白銀荘サウナ
白銀荘のサウナ(公式HPより)

サウナは3段になっていて定員は15名。

こちらも高温のサウナ室いっぱいにヒバの香りが広がっていて実に気持ちいい。

5分間の砂時計が2つ壁にかかっています。

サウナ前にある水風呂は「飲める水風呂」とも呼ばれており、コップがついていて飲料水として飲めます。お水美味しかった✨

館内(男女共有スペース)

白銀荘の休憩室
白銀荘の休憩室(公式HPより)

温泉からあがった後は無料の休憩室でお昼寝。

ちょうどよい硬さの座布団が縦に積んであり、持ってきて並べて心地よく眠りました。

1回100円のマッサージ機はガッコンガッコンだったのでオススメしません(笑)

白銀荘フロント
白銀荘のフロント。テレビに取り上げられた時の写真が貼ってある

「Youは何しに日本へ?」で取り上げられたり、関ジャニ∞が撮影に来たりしたこともあるようです💡

白銀荘まとめ

☑ドラマ「サ道」の影響で最近はサウナファンから大人気
☑ヒバの香りがものすごく良く、湯質も最高でお肌すべすべ
☑大人料金は700円、駅に置いてあるフリーペーパーのクーポンで150円引き
☑バスタオルはレンタル、フェイスタオルは販売
☑最寄り駅はJR上富良野駅、駅からの交通手段は1日3本のバス

いかがでしたか? 地理的には北海道の真ん中辺りで札幌からも遠いので、白銀荘に行くのであれば富良野観光と組み合わせるのがオススメ。

次回は白銀荘と合わせて訪れた富良野の観光スポットについてもご紹介します♪

\白銀荘と組み合わせて行くのがオススメ!「ファーム富田」の圧巻花畑/

▼follow me :)♡ ブログ更新はInstagramThreadsでお知らせしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました