【ファーム富田】ラベンダーシーズンじゃなくてもこんなに綺麗!レンタサイクルで行きました♪

ファーム富田マリーゴールド 北海道旅行

ファーム富田へのアクセスとレンタサイクル紹介

ファーム富田の最寄り駅は地図だと「ラベンダー畑駅」になるのですが、ラベンダー畑駅に止まるノロッコ号は臨時列車であり7~9月の一定期間の土日祝のみの運行です。

臨時列車が運行していれば「ラベンダー畑」からファーム富田までは徒歩7分なので、公共交通機関でも行きやすいです。

私は平日に行ったので臨時列車は運行していませんでした。そうなると最寄り駅は「JR中富良野駅」で、JR中富良野駅からはタクシーで5分(約770円)、徒歩で25分の距離です💡

立野サイクル(中富良野駅から徒歩3分)〒中富良野町南町8-41 

JR中富良野駅の観光案内所でレンタサイクルはありますか?と尋ねると「まっすぐ行って3つめを左だよ」という気軽な近さを案内されたので、自転車で行くことに🚲田舎の旅は自転車の方が風景や空気を楽しめるし、小回りがきくので気になった場所にもすぐ寄れるところがお気に入りです✨

坂道でもないのになぜか電動自転車をレンタルし、料金は1500円/3h。普通の自転車だと700円/3hでした。ファーム富田までは12~3分でつきました。

ファーム富田に行く途中に渡った線路
ファーム富田に行く途中に渡った線路

ファーム富田に行く途中に撮影した、どこまでもまっすぐ続く線路も北海道らしさがありました。こんな風景に出会えるのも自転車の良さだと思います🚲

ファーム富田まとめ

☑7月のラベンダーシーズンじゃなくても8月も見どころ満載!
☑所要時間はゆったりで3時間、早回しで2時間
☑「ラベンダー畑駅」に止まる臨時列車は7~9月の指定期間内の土日祝のみ運行。運行していればラベンダー畑駅から徒歩7分
☑ファーム富田の常に運行している最寄り駅はJR中富良野駅
☑JR中富良野駅からは🚕で5分、徒歩で25分の距離

いかがでしたか? こうしてまとめてみても見どころの多さに驚きます。8月の夏休みに富良野観光をするならファーム富田は外せないですね! 最初に全体MAPを確認することをお忘れなきよう。所要時間は3時間見ておけばゆったり回れます。息をのむような花畑をぜひ楽しんでくださいね✿


▼follow me :)♡ ブログ更新はInstagramThreadsでお知らせしています

\ファーム富田で花畑を見た後にもオススメ!「白銀荘」についてもチェック/

コメント

タイトルとURLをコピーしました