【札幌パンケーキTOP3決定版】道産子が教える本当に一番おいしいお店はここ!

札幌パンケーキ 札幌グルメ

札幌パンケーキTOP3決定版! 札幌で一番おいしいパンケーキ屋さんはどこなのか? 札幌産まれ&育ちの私が自らの足で調査してきた徹底レポです。

札幌パンケーキTOP3決定版!(2023年最新版)

パンケーキの素材となる小麦粉や牛乳は北海道が特産地なこともあり、札幌のパンケーキ屋さんでは北海道産の材料にこだわっているお店も。素材のおいしさを活かされており格別においしいです。

今回のランキングでは、パンケーキの味・食感・見た目の特徴はもちろん、お店の雰囲気や待ち時間などの詳細まで徹底レポ!

第3位 イーズカフェ(ease cafe)

札幌駅北口、駅から徒歩7分の距離にあるイーズカフェが第3位! 札幌駅から歩けるため観光でも寄りやすいです。 アザラシのラテ・アートや店舗内装からも伝わるように、女性向けの可愛らしい雰囲気。

イーズカフェのメニュー

ランチタイムメニュー(イーズカフェ公式HPより)

お食事も推しているのが特徴で、「チキングラニール」が人気NO.1。ハヤシライスのよう。熱々でおいしいです。ただ、美味しいけれど、口コミで期待しすぎたのか感動するほどではない。あれが食べたいからまた来よう…とは、ならないですね。

小さめのセットパンケーキもあるので、「ランチが食べたくて、デザートとしてパンケーキも」という時には向いています。パンケーキは14:00~17:00なので気をつけて! 14時より前に行っても食べられません。

パンケーキタイムメニュー(イーズカフェ公式HPより)

イーズカフェのパンケーキのお味

縦にパンケーキが2枚重なっており、その上にトッピング、周りに円形でソースを描くというスタイル。「塩キャラメルとローストナッツパンケーキ」を注文しました。スフレ系パンケーキという評判通り、スフレっぽい食感ながらもちっと感もあっておいしい。火の入りはしっかりしている方。

イーズカフェの待ち時間

パンケーキが14時~なので、14時少し前にお店に着くように行くと満席でした。メニューを渡されて選びながら入り口付近で待つことに。冬だとけっこう寒いので防寒準備をしていった方が良いです。

席に通されてからも割と待つ印象で、料理が出てくるまでに30分以上はかかりました。お店ブログによると厨房を1人で回しているそうで、ランチタイムにパンケーキをやっていないのも待たせないためだそう。

イーズカフェの雰囲気

イーズカフェの店内
イーズカフェの店内

飾ってある絵やタペストリーはカラフルで可愛らしいものが多く、一言でいうとファンシーな雰囲気。

イーズカフェの外観
イーズカフェの外観

お店の看板ロゴや手書きの黒板はカントリー風で、親しみやすさのある外観です。

総合★評価 イーズカフェ

全てが平均点の上をいくバランスの良さが強み。ファンシーな雰囲気は、大学生女子向けという要素がやや強い。女同士でキャッキャッするには最適。ランチメニューも充実しているので、パンケーキのみならず食事をとりたい場合にも◎

★5段階評価
パンケーキの味:★★★☆☆
メニューの充実さ:★★★★☆
お店の雰囲気:★★★☆☆
交通アクセス:★★★★☆

総合点:★★★✭☆(星3.2点)

▼ちなみに食べログだと「札幌 パンケーキ」で2位👑

食べログ2位 イーズカフェ

コメント

タイトルとURLをコピーしました