【札幌パンケーキTOP3決定版】道産子が教える本当に一番おいしいお店はここ!

札幌パンケーキ 札幌グルメ

札幌パンケーキTOP3決定版!(2023年最新版) つづき

第2位 KANON PANCAKES

第2位は地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩5分の「KANON PANCAKES」👑
超人気店として有名なパンケーキ専門店。素材からこだわられている手作りのソースとクリームが特筆ポイント。

KANON PANCAKESのメニュー

牛乳、生クリーム、バターは「よつ葉(北海道の乳製品会社)」、クリームチーズやマスカルポーネも北海道産を使用しているんだそう。オーダーが入ってからメレンゲをたて、低温でじっくり焼き上げるふんわりやさしい食感のパンケーキたち。

フレーズショコラパンケーキ
フレーズショコラ 1500円(税抜)
抹茶ティラミスパンケーキ
抹茶ティラミス 1500円(税抜)

季節によって変わる創作メニューは盛り付けも素敵! テンションの上がる洗練された一皿。パンケーキの種類は常時入れ替わりながら6~7種類ほどあり、どれも美味しそうで選ぶのが大変。

KANON PANCAKESのパンケーキのお味

ふんわりほわほわの食感、こだわりぬかれたクリームやソースとの絡みあいはここでしか味わえない。北海道産の素材にこだわっているところも、北海道民の心を射止めます。(道民は、地元北海道の食べ物が一番美味しいと思っている人多し)

ここでしか食べられないので、旅行で北海道を訪れる場合にもオススメ。

KANON PANCAKESの待ち時間

11:30オープンなので、並ぶことを想定しオープン15分前に到着。すでに並んでいる人がいましたが、座席数も19席と多めなので1ターンで入れました。

最も混みそうなのは11:30過ぎ~12:00くらい。1ターンめで入店したお客さんが食べ終わるまで長く待つことになりそうなので、オープン前or1ターンめの客が出る12:30以降の来店がオススメです。

KANON PANCAKESの雰囲気

KANON PANCAKESの内観
KANON PANCAKESの内観
KANON PANCAKESの外観
KANON PANCAKESの外観

コンクリート打ちっぱなしのおしゃれな外観と、大きな緑のある洗練された雰囲気の店内。おしゃれな小物の販売もありました。

KANON PANCAKESの総合★評価

自家製ソースや道産原材料へのこだわりが感じられるパンケーキ。簡単には出会えないワンランク上のお味でした! お皿の盛りつけが芸術的で、運ばれてきた瞬間にうわ~と声が漏れてしまうのもテンションが上がるポイントです◎

★5段階評価
パンケーキの味:★★★★☆
メニューの充実さ:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★★
交通アクセス:★★★★☆

総合点:★★★★✭(星4.5点)

▼ちなみに食べログだと「札幌 パンケーキ」で1位👑

コメント

タイトルとURLをコピーしました