【白金高輪周辺!わんこOKのお店】おすすめ<3選>来店レポート

anea cafe 東京グルメ

③麻布 川上庵

麻布 川上庵 テラス席
麻布 川上庵 テラス席

オススメ3店舗めはお蕎麦屋さん! わんちゃんを連れていけるお蕎麦屋さんって珍しいですよね。しかも、食べログTOP5000入りの本格的なお蕎麦がとっても美味しいんです。

白金高輪駅から徒歩15分、麻布十番駅から徒歩3分の場所にあります。本店は軽井沢にあるおしゃれで洗練されたお店。

わんちゃんOKなのはテラス席の2席のみ

麻布 川上庵 わんちゃんOKのテラス席は階段のすぐ下
麻布 川上庵 わんちゃんOKのテラス席は階段のすぐ下

階段を地下へおりた先のテラス空間に、わんちゃんOKの席があります。2席しかないので確実に入りたい時は事前にお店に電話するのがおすすめ! 店舗入口よりも手前なので、店舗に入るのはお手洗いに行く時くらいになります。

屋外テラスなので基本は外気温と同じになります。夏は暑く冬は寒いので、そちらを踏まえて準備をしていくのが◎

川上庵のお蕎麦

麻布 川上庵のお蕎麦(天せいろ/くるみだれせいろ)
麻布 川上庵のお蕎麦(天せいろ/くるみだれせいろ)

海老天で見た目も華やかに盛りつけされた「天せいろ」は天ぷらの美味しさもレベルが高く満足のいく一品。そしてオススメは、見た目は地味ですが毎回注文してしまうほど癖になる「クルミだれせいろ」です。くるみの名産地信州ならではの味!

お昼なら色々食べられるランチコースもオススメ。お豆腐などちょっとした小鉢が美味。お蕎麦以外の一品料理メニューもとても美味しく、夜なら日本酒がとても合います。

麻布 川上庵のアクセス

まとめ

以上、白金高輪駅周辺でわんちゃんを連れて行くならまずは抑えておきたい3店舗、いかがでしたか? わんちゃんを連れて行けるのみならず、雰囲気が良い、食事が美味しい、そしてお酒も飲めるお店なのでついつい通ってしまうのです。ぜひ1度行ってみてください!


▼follow me :)♡ ブログ更新はInstagramThreadsでお知らせしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました