【GINGER GOLF TEAM参加レポート①】初回レッスン!撮影と記念すべき顔合わせ

GINGERGOLFTEAM8期生 golf

GINGER GOLF TEAM8期生「第1回練習会」で顔合わせ

GINGER GOLF TEAM初回撮影
GINGER GOLF TEAM初回撮影

誌面用写真撮影と初レッスン

着いてすぐに誌面用集合写真の撮影。赤坂チームは全部で12名でした!(集合写真は御徒町チームのみんなも写っています。日々のレッスンでは顔を合わせませんが、ラウンドレッスンやコースデビューは一緒です)

その後はカメラマンさんに撮られながらのレッスン。アコーディア・ゴルフスタジオ赤坂はシミュレーション6打席なので、初回は2人ずつに分かれて交互にレッスンしました。2回め以降は1人1打席50分のレッスンが続きます。(6人でのグループレッスン×前後半に振り分け)

GINGER GOLF TEAM第一回練習会
GINGER GOLF TEAM第一回練習会

クラブの持ち方すら分からない、ゴルフシューズも持っていない私でも問題なく参加できる初心者向けレッスンでした◎

ちなみに道具は、ゴルフグローブは持ち物で指示されていたので購入し、この時初めて使用。ゴルフシューズも(スニーカーと何が違うんだろうと当時は思ってましたが)結局必要なので後から購入しました!(ゴルフシューズはスイングのときに足が滑らないように設計されているそう。)

赤坂チームのみんなと顔合わせ(食事会)

GINGER GOLF TEAM第1回練習後に赤坂チームのみんなでご飯
GINGER GOLF TEAM第1回練習後に赤坂チームのみんなでご飯

レッスンだと会話する暇もないのでみんなの名前すら覚えられないなぁと思っていたところ、練習後にご飯に行くことに♪初回を皮切りに毎回レッスン後は(宣言下を除き)ご飯に行って、すぐに仲良くなりました。

ゴルフ歴も年齢もバックグラウンドもバラバラ。私は元々人見知りをしないのですが、人見知りをする人でも大丈夫な明るい雰囲気で、一緒にゴルフができる友達も見つかっちゃうのがうれしいポイント。

私のように全くのゴルフ初心者でまだスコアもない子もいれば、他で習い始めてちょうどハマっている子、年数は長いけど改めて取り組もうとした子など様々でした。

GINGER GOLF TEAM第1回練習後に赤坂チームのみんなでご飯
GINGER GOLF TEAM第1回練習後に赤坂チームのみんなでご飯

まとめ

以上、GINGER GOLF TEAMの概要と初回のレッスンについてまとめてみました。ゴルフの経験が全くない私がここからどうなっていったのか、次回は活動前半のスタジオ練の日々について書いていきます!

コメント

  1. es より:

    とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
    活動の様子わかりやすいです♪

  2. […] 【GINGER GOLF TEAM参加レポート①】初回レッスン!撮影と記念すべき顔合わせ… […]

タイトルとURLをコピーしました