【GINGER GOLF TEAM参加レポート①】初回レッスン!撮影と記念すべき顔合わせ

GINGERGOLFTEAM8期生 golf

先日無事にコースデビューし、GINGER GOLF TEAM 8期生の活動が全て終わりました。その活動レポートをブログに残していきます♪

そもそもGINGER GOLF TEAMとは?

GINGER
雑誌GINGER

GINGER GOLF TEAMは幻冬舎の女性ファッション雑誌「GINGER」での1企画であり、“雑誌GINGERの読者から選ばれたゴルフ初心者が、半年でコースデビューを目指すチーム活動”(公式ページより)です!

活動の様子はGINGER誌面やオンライン版の方で記事化され、成長の様子が綴られていく企画。活動期間は約半年。前半はシミュレーションゴルフスタジオで練習を重ね、その後打ちっぱなし、ラウンドレッスンを経て最終的にコースデビューを目指します。

GINGER GOLF TEAM掲載誌面
GINGER GOLF TEAM掲載誌面

私は直近(2021年4月)活動を終えた8期生に参加しました。現在は9期生がさっそく練習を開始しているそうです。1期生~8期生までのメンバープロフィールや活動情報は公式webページでも見られます。

GINGER GOLF TEAMに参加した経緯

なぜ参加したのかを実はよく覚えていないのですが、たまたま目にした募集情報を見てゴルフをやってみるのも良いかもと思ったような気がします!(ちなみにルールもクラブの種類も、なんにもまったく知らないプロ初心者(笑)でした)

当時のメールを振り返ってみると幻冬舎さんから「当選のご連絡」というメールが届いていたので、応募→抽選→当選という流れのよう。赤坂チームと御徒町チーム(スタジオの所在地に応じて)の2チームがあり、どちらに参加希望かは応募時に入力したと思います。私は家の近くの赤坂チームを選びました。

今後10期生以降も随時募集がされていくと思うので、興味のある方は先ほどの公式ページをウォッチすると良いかも! 推薦も可能です。

GINGER GOLF TEAM活動の全体スケジュール

全10回のレッスンが用意されており、8期生の場合は以下のような日程でした。(スタート年は2020年です)

第1回レッスン:10/4(日)
 @アコーディア・ゴルフスタジオ赤坂
第2回レッスン:10/18(日)
 @アコーディア・ゴルフスタジオ赤坂
第3回レッスン:11/8(日)
 @アコーディア・ゴルフスタジオ赤坂
第4回レッスン:11/30(月)
 @アコーディア・ガーデン東京ベイ(打ちっぱなし)
第5回レッスン:12/6(日)
 @アコーディア・ゴルフスタジオ赤坂
第6回レッスン:12/20(日)
 @アコーディア・ゴルフスタジオ赤坂
第7回レッスン:1/10(日)
 @アコーディア・ゴルフスタジオ赤坂
第8回レッスン:1/24(日)
 @アコーディア・ゴルフスタジオ赤坂
ラウンドレッスン:2/4(木)
 @アコーディア・ガーデン志津
第9回レッスン:2/14(日)
 @アコーディア・ゴルフスタジオ赤坂
第10回レッスン:2/28(日)
 @アコーディア・ゴルフスタジオ赤坂
コースデビュー:3/4(火)
 @四街道コルフ倶楽部

*実際のスケジュールはコロナの影響で4月まで延長になりました

基本は隔週の日曜日に赤坂スタジオに通いました。シミュレーション以外に打ちっぱなしの練習が1回、ラウンドレッスンが1回用意され、最終的にコースデビューとなります。

コメント

  1. es より:

    とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
    活動の様子わかりやすいです♪

  2. […] 【GINGER GOLF TEAM参加レポート①】初回レッスン!撮影と記念すべき顔合わせ… […]

タイトルとURLをコピーしました